PT

ACS介護求人センターを利用してわかった口コミ!

就職や転職活動を行うときに凄く頼りになるのが、転職求人サイトです。転職求人サイトに登録をすれば、アドバイザーから求人の紹介や面接の調整など色々なことを手助けしてもらえます。

転職求人サイトの中には、理学療法士や看護師などの医療従事者専用のサイトがあります。

理学療法士の転職求人サイトとしては、代表的なものにPTOT人材バンクやPTOTSTワーカーなどがあります。しかし、PTOT人材バンクやPTOTSTワーカーが「自分にはあまり合わない」と言った方には、別のおすすめサイトがあります。

そのおすすめサイトとは、ACS介護求人センターです。

PTOTSTワーカーの評判と実際に登録してわかったメリットとデメリット転職求人サイトは数多くありますが、なかにはそれぞれの職種専用の転職求人サイトもあります。 PT・OT・STにも専用の転職求人サイト...

ACS介護求人センターとは

ACS介護求人センターとは、株式会社アリスキャリアサービスが運営している介護系の転職求人サイトになります。

株式会社アリスキャリアサービスのホームページ

アリスキャリアサービスは、大阪や東京に事業所がある人材派遣事業や人材紹介事業を行っている会社です。略称してACS(エーシーエス)と呼ばれます。

母体は誰もが知っている有名な子供写真館のスタジオアリスなので、安心で信頼が出来ます。

ACS介護求人センターは、登録すると他の転職求人サイトのように担当のアドバイザーがつき、仕事を紹介してもらう形になります。

ACS介護求人センターで仕事を紹介してもらう流れ

ACS介護求人センターに登録してから、仕事を紹介してもらう流れをご紹介したいと思います。

流れについては、他の転職求人サイトに登録した時とほぼ同じです。

まずは担当のアドバイザーにこちらの希望条件を細かく伝えて、その後その条件に合った求人を紹介してもらいます。その間のやり取りは電話やメール、ラインでも可能です。

紹介された求人が好まなかった場合には、理由をそのまま伝えて断っても大丈夫です。

気に入った求人であれば、面接まで進めてもらいます。

企業側への連絡や面接の日程調整もしてもらえます。

面接はACS介護求人センターのアドバイザーが付き添いで行う場合がありますが、現在はコロナ禍なので付き添い面接はほぼ無いと思います。

ACS介護求人センターの良かったところ

続いて、ACS介護求人センターを利用して、私が「良かった」と感じたところをいくつかご紹介していきます。

希望をしっかり聞いてくれる

ACS介護求人センターはこちらの希望をしっかりと聞いてくれ、希望に合った(もしくは似た)求人をきちんと紹介してくれます。

他の転職求人サイトでは、希望条件に関係なく「適当に紹介してきてるな」と感じることが正直多々ありました。

希望条件関係なく適当に求人を紹介されるくらいなら、自分でハローワークやインターネットで探したほうが良いと思います。

ラインでやり取りが出来る

これは他の転職求人サイトでも出来ることですが、ACS介護求人センターでも希望をすればラインでメッセージのやり取りが出来ます。

いちいち何かある度に電話しなくて済むのは結構助かります。

また、ラインであればちょっとの事でも気軽に尋ねやすいですし、メッセージも見返しやすいので私的には良かったです。

対応が良い

私の担当になったアドバイザーは、言葉遣いが非常に丁寧で、親身に相談にのってくれる方でした。

私は他にも転職求人サイトをいくつか利用したことがありますが、アドバイザーの対応が最も良かった所だと言えます。

求人を紹介してもらう時にも、求人票と合わせて自宅から就業場所までの所要時間を調べて送ってくれます。非常に親切です。

連絡・報告を随時してくれる

ACS介護求人センターでは企業との進捗状況など、割りと細かく報告してくれます。

例えば気になる求人があり応募出来るかをアドバイザーに確認してもらっている時に、「本日電話しましたが先方が不在だったためまた明日にでも応募の可否を確認します」などきちっと報告してくれます。

他の転職求人サイトであれば、もし先方が不在の場合、その日はこちらには何も連絡がありません。先方となかなか連絡がとれなかった場合には、しばらくこちらに連絡が来ないことになります。一週間以上連絡がなかった転職求人サイトもあります。となると、「どこまで進んでいるのか、応募出来るのか出来ないのか」を長い間気にして待っておかなければなりません。

その点ではACS介護求人センターであれば報告をしっかりしてくれるので、安心です。

求人票がわかりやすい

ACS介護求人センターでは仕事を紹介してもらうときに、求人票も一緒に画像でラインに送信してくれます。

私個人的にはその求人票がまとまっていて見やすくわかりやすかったです。ハローワークの求人票に若干似たような感じです。

他社と比較してみて

私はいくつかの転職求人サイトに、登録して利用したことがあります。そのなかでも総合的に見て最も良かったと思う転職求人サイトは、ACS介護求人センターです。

ACS介護求人センターで仕事を見つけたい」と思えるところでした。

求人数などはどのサイトもあまり変わらない気がします。他のサイトで気になる求人があっても、その旨をアドバイザーに伝えれば面接まで進めてもらうことも可能です。

おわりに

ACS介護求人センターは非常におすすめです。

ただ今回は私が実際に体験して感じたことを書きましたが、ACS介護求人センターでもどのアドバイザーが担当になるかによって評価は変わってくるかもしれません。

PTOT人材バンクを利用して良かった事と悪かった事!以前PTOTSTワーカーの記事を書きましたが、今回はPTOT人材バンクを利用してどうだったのかを書きたいと思います。 https:...
ABOUT ME
たろ
たろ
【資格】理学療法士(10年)、ホームヘルパー2級、福祉住環境コーディネーター2級、認知症ライフパートナー 【職歴】大手工場、急性期・回復期病院、デイサービス、特養、老健(非常勤)、訪問リハビリ(非常勤) 【講師実績】イオンにて介護予防の相談会、介護予防対象者向け体操講義、介護福祉士向けの介護講義

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村


fc2ブログランキング